おはようございます。鳥塚ルミ子です。

東京地方、昨日からずっと雨が続いています。少し肌寒い朝です。

さて、1か月ほど前よりパーソナルトレーニングを週1でスタートさせています。目的は3つ。

1、いらないぜい肉をとり、身体を引き締めたい(背中とかお尻とかね)

2、いつまでもそれなりに美しくありたい(そうそうそれなりに!)

3、疲れにくい身体、回復しやすい身体にするために筋力をつける

最後の3、つまりここが、パフォーマンスを維持するに繋がります。

年齢があがり、経験値が増えれば知識は豊富になり色々アイディアも浮かぶし、いろんな方々と繋がったりして、やりたいことが浮かぶと共にやりたいことが実現しやすい環境が整っていったりもしますが、ほおっておけば体力はどんどん落ちていきます。

つまり身体がついていかない、という状態。

そして40才も半ばにもなってきますと、ここから身体能力が劇的にupすることは少ないと思われます(もちろん人によるでしょうが)

もし今、この瞬間が最高の状態なのであれば、それをいかに長く維持できるかが重要だと考えるわけです。

その考えの元行っていることがもう1つ。それがおうちご飯(おうちで作って頂くご飯のこと、つまり自炊)

Facebookページ作ってるのでご興味ある方はのぞいてみてください。チラ見する

こちらもかれこれ5年くらい続けています。お料理はパフォーマンス維持だけではなく、ストレス解消やリフレッシュになったり、あとは自分が好きなものを食べられるという楽しさや喜びもあってですけれども。

何かを始める、もっというなら継続させたいとなったときに自分なりの明確な強い理由をもっておくとよいかもしれません。

モテたいとか、結婚したいとか、収入をアップしたいとかそんなのだっていいと思う。それがあることによって、自分で自分を動かせるなら。

今日はこれから埼玉へ、コミナス本社がある東松山へ行ってきます。

皆さま素敵な1日を(^_-)-☆