こんにちは、鳥塚ルミ子です。

昨晩はハンコミセラピストの今川さんと一緒に大好きな尊敬する吉本のめぐまりこさんのお笑いライブへ。

年に一度、伝説の女芸人のキャバレーナイトが東京にやってくる!ということで楽しみにしている人も沢山。開演前から会場入り口長蛇の列が出来ていました。

実は昨年もお邪魔させて頂きほんとーに面白かったので、今年も絶対行きたくてなんとか頑張った!!!(笑)

 

このキャバレーナイトの特徴は。。。って超主観だけど、面白いとか、楽しいだけではなく、なんかこう人生を問われている気がするのだ。好きを貫け、本気じゃなければ意味がないって言われている気がする。そのくらいめぐさんをはじめ皆さん一生懸命で、その本気がバンバン観客席に伝わってくる。

人は誰しも生まれたばかりの時は何も出来なくて、一生懸命頑張って、何か新しいことがひとつ出来るたびに感動したはず。

立ったり、歩いたり、鉛筆もったり、ご飯食べたり、自転車のったり!

だからというか、これは多分だけど、大人になってからもその記憶はみな頭の片隅に残っていて、何かに本気で挑戦し、頑張る人を見ると涙がでそうなくらい感動する。讃えたくなるし、応援したくなるんじゃないかなって。

今日は月に一度の役員会。今日も1日本気でやりきります。

素敵な1日を~(^^♪

今週末29日、30日はハンコミカウンターセンター北営業日。センター北ノースポート6Fオレンジののぼりが目印。13時~18時まで。

新コースもできました。私も13時から行きます!!みんな来てね💛