こんにちは、鳥塚ルミ子です。今年8月末より身体づくりのために週1でパーソナルトレーニングに通っています。

身体のラインを綺麗にしたいというよりは、

✔筋力upしたい

✔疲れにくい身体を作りたい

の目的が大きく、仕事同様、真面目に取り組んでいます(笑)

ある日のトレーニング。いつもお世話になってるいるトレーナーさんが風邪でダウン。ピンチヒッターの先輩トレーナーさんが言ってくれた一言。

「パワー、やったらいい!」

 

背中のトレーニング。マシンを使います。(画像はイメージ)

一般女性だと5年とか10年かけて引けるようになる(これも個人差有)重量を私はトレーニング始めて3ヶ月で引いているらしい。。。

怪獣かっ!笑 というわけではなく、パワーをするにおいて恵まれた身体を持っているということらしいです、トレーナー曰く。

だから人より短期間で少ない努力で上にいけるということ。

これは凄い!!!

で、調べてみた。
パワーリフティングには三種目あって、バーベルを肩に担ぎ屈伸を行う「スクワット」、ベンチ台の上に横になりバーベルを胸につけて挙上する「ベンチプレス」、床に置いてあるバーベルを引き上げる「デッドリフト」の3種目で合計挙上重量を競うスポーツ。

 

この中で私の場合は、背筋、お尻、脚力が強いので特にデッドリフトが向いているらしいです(笑)
.
身体を鍛えることを全くしてこなかった私がなぜ???

普段から10キロ近くの荷物を持ち歩いているから???

だとしたらすごい副産物(笑)

3年後、パワーで大会出場。。。。

なんてそんなのも夢があっていいのかもしれません。

選択肢が多いのは楽しいし、嬉しいことです。

オーガニック×ハンコミ×パワーリフティング×着物×華道(笑)

なんというか、この意外性がなかなか面白いのです。

運動に関するこんな記事も発見


手を揉み解すだけで全身マッサージの効果!体温上げて免疫力up

<平日夜コース>

1/17(木)1/24日(木)2/7(木)の3日間 19時半~21時 都内

2/13(水)2/20(水)2/27(水) 19時半~21時 都内

3/6(水)3/13(水)3/20(水) 19時半~21時 都内

<週末コース>

1/26(土)14時~17時 東京三田 <残席わずか>

2/9(土)14時~17時 東京三田

3/9(土)14時~17時 東京三田

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

1/27日(日)13時~17時 東京三田

2/10(日)13時~17時 東京三田

3/10(日)13時~17時 東京三田

お申込

今、募集中のハンコミワーク

・2018年1月 品川シーズンテラスでハンコミ提供<募集開始>

・2018年12月22日(土)有楽町丸井ハンコミセミナーアシスタント<受付終了>

・2018年12月25日(火)美容専門学校でハンコミ研修講師アシスタント(都内)<受付終了>
・2018年1月19日(土)大手保険会社社員研修アシスタント(埼玉県大宮市)<受付終了>
・2018年1月20日(日)住宅展示場ハンコミカウンタースタッフ(神奈川県横浜市)<受付終了>

※随時更新していきますね!皆さんの活躍の場がどんどん広がってきています。