おはようございます。鳥塚ルミ子です。

ハンコミカウンターセンター北に可愛いお客様ご来店。

カウンター前で娘さんが「ハンコミやりたい!」とお母様の手を引いていらっしゃるという珍しいパターン。

都筑区からお越しのお洒落な親子。

9才の娘さんの将来の夢は・・・・・

女優さんだそうです。

実は恥ずかしながら私自身も6才~13歳まで劇団に所属し、女優さんを目指していました(笑)

そんな娘さんとハンコミトーク。

オーディションの自己PRの時にハンコミ使えるよ!というおすすめ。

子役のオーディションではいかにインパクトを与えられるか、

プロデューサーの記憶に残せるか重要です。そんな時に

「私の特技ハンコミをご披露します!」と言い、プロデューサーの手をハンコミしたらかなりインパクト大です。

そしてもうひとつ。

劇団で学ぶ発声練習は将来すごく活きるよ!と。

実は私自身が凄く実感していることであり、劇団に通わせてくれた両親に感謝したいことでもあるのですが

子供の頃さ行とた行が苦手だったのです。

毎回レッスンで指摘され悔しい思いをしながら、当時徹底的に治されたのですね。

大人になった今、人前でいっちょまえにセミナーやら講義やらプレゼンやらさせて頂く立場となり

聞きやすい声と言って頂く機会も増えました。そのたびにその頃を思い出します。

そして、その頃覚えた「外郎売」は今では一芸になっていたりもしますし(笑)

写真を撮るよというとしっかりポーズを決めてくれるところはさすがですね↓↓↓

将来が楽しみです。また遊びに来てね!

★ハンコミカウンターセンター北次回の営業は8月26日13時~18時です。

<センター北でハンコミ講座>
これまで東京都内でしか受けられなかったハンコミ資格講座が横浜センター北で受講が出来るようになります。
初回は8月26日(日)14時~17時
家族の健康に、副業にお役立てください。