おはようございます。鳥塚ルミ子です。

昨晩は尊敬する滝川さんが代表を務める株式会社オプティマの新社屋披露記念パーティでした。
会場内には200名近くの方がお祝いに駆け付け、活気と賑わいが凄かったです。
.
滝川社長がご挨拶の中で恐らく20回くらいありがとうとおっしゃっていたのがとても印象的でした。その一言一言がとても重くてなんかいいなーって思っていました。
.
2002年創業年は年商1億、18年経った今は年商約100億へと業績を伸ばされているお姿は本当に凄いなー、かっこいいなーとただただ圧巻。一緒にビジョンを達成するお仲間も、そしてそのお仲間との関係性も本当に素敵すぎました。社員の方々1人1人がみんな本当に楽しそうな笑顔で、気持ち良い方々ばかりでした。出逢いに感謝です。


何で社会に人々に価値を提供できるのか、お役に立てるのか。
私たちコミナスは「ハンコミ」を通じて自身と大切な人を大切にする、感謝や愛や思いやりを伝えられる技術をお伝えしていくと共に、女性のはたらき方改革を推進してまいります。
.
ハンコミは子育て中のママ、60歳以上のシニアの方々が週に1回とか、自宅でとか、環境や道具など必要ない、そんなはたらき方が実現できます。そしてもちろん、身近な家族や友達にもやってあげられ、自分自身の健康にもお役立ていただける。認知症の予防にも。
.
ハンコミを1人でも多くの人に知って頂くこと、ハンコミを身に着けた方々がより活躍しやすくなるプラットフォームづくりをスピード感を持って行うことをミッションに今後も精進して参ります。
.
滝川社長、ケメットジャパングループの皆さま、本当におめでとうございます!そしてありがとうございます。