こんにちは、鳥塚ルミ子です。
ハンコミをするときにお相手の性格について軽く触れさせていただいてます。

なんでわかるのー?とびっくりされることが多いのですが
これまでに10万人以上の手にふれさせていただいているので
ある意味、自分のなかで統計がとれているのです。
見てほしい方はお問い合わせください(笑)

で、今回は手にある「丘」について。
おかとかいてきゅうと読む。

色々な手相サイトがある中で今回2つのサイトから引用させていただきました。
占いサロン華与さん、【占】というものを分かりやすく、そしてもっと身近に感じて頂く為のサイトさんから。

上記イラスト、※【占】というものを分かりやすく、そしてもっと身近に感じて頂く為のサイトさんからお借りしました。
左手は、丘の各名称、右手は、その丘の良い条件を掲載。

手相に関しては左手が先天的能力で、右手が今の現状の能力とみるそうですが、
丘に関しては、両手どちらか一方の丘がふくらんでいれば、
その能力が備わっていると考えてよいということ。※ここは占い師さんによるみたいですね。

そもそも、手は宇宙の惑星の波動やエネルギーの影響を受けている場所だと考えられています。
惑星からのエネルギーを貯蔵する場所が「丘」であり、
惑星からのエネルギーを受信するアンテナの役割が「指」だとされています。
ですから受信機である指はとても大切です。
性能が落ちないように清潔に心がけましょう。

それぞれの丘の意味

丘は適度に発達しているか、縦線があると、その丘の良い意味が強調されます。
手相で縦線には成功や幸運をあらわす線が多いためいい線なのです。
縦線が多いのは運気上昇中のしるしです↑↑↑

木星丘

野心的なエネルギーが蓄えられています。管理能力、リーダー的資質を持ちアクティブに活動するタイプです。

土星丘

目標達成のために努力するエネルギーがあります。忍耐力、思慮深さなどがあり、晩年も現役で活躍する人が多いです。

太陽丘

人を惹きつけるパワーが強いです。感受性が豊かで直観力も鋭いです。芸術や表現力も優れており、成功・名声・人気・財運をもたらします。

水星丘

知的能力・判断力・コミュニケーション能力・情報収集力・分析力などが優れています。商才もあり、知恵もあります。

第一火星丘・第二火星丘

正義感や闘争心・前進力を示します。第二火星丘は感情線のすぐ下にあり、我慢強く困難を乗り切る力を現します。

金星丘

美意識・人生を楽しむ力・愛情運・身内運・スタミナなどが優れています。

月丘

人気・想像力・霊感・他人からの援助や引き立てがあり、他人との縁を意味します。

地丘・火星平原

地丘は手首の中央部分にあり、ご先祖様から授かったエネルギーが備わります。火星平原は血色がよくなだらかなくぼみであれば温和な性質と安定した運気を現します。

 

【火星平原】の説明

火星平原だけは、少し解釈の仕方が違います。
上の図をよく見て頂くと、火星平原の左右には第一火星丘と、第二火星丘にわかれています。
実は、手相で真ん中の横のラインは、火星が支配しているのです。

そしてこの火星平原は、手の平のど真ん中にある事から、人間的な総合力を表します。
そして火星のシンボルマークは、男性のマーク【♂】なんです。
そのことから、闘争心や行動力という意味合も強く含まれます。

《火星平原の見極め方》
火星平原は他の丘と違い、ふくらみを見るのではなく、逆にくぼみの広さや深さを見るのです。
ここでそのくぼみの大小や深さを説明する事が難しいので、ここはご自身の感覚で見て下さい。
目安は手の平の大きさから比較して、くぼみの広さや深さのバランスを見て下さいね。

『火星平原が広い人の特徴』
幅広い視野を持っていたり、おおらかなんですよね。

『火星平原が狭い方の特徴』
神経質ゆえに、気遣いが出来る方なんです。

『火星平原が広い人狭い人両方に共通すること』
へこみ過ぎていますと、闘争心が強かったりします。
浅過ぎますと(ペタッと平面的)、かなり大人しい性格と言えましょう。

ハンコミやってるとやっぱりみちゃうんですよねー。
珍しい手相に最近興味あり。
詳しい方、教えてくださいね!

 

ちなみにワタシ鳥塚ルミ子もFBやってます。
毎晩のおうちご飯、毎朝のスムージー
気になる国内外のオーガニック情報、ニュース
パーソナルトレーニング(パワーリフティングやってます)
お着物(週1くらいで着てます)お華(師範です)
ハンコミ関連(研修、福利厚生、資格講座など)
をはじめ、ふと思ったことなど綴っています。
よかったらご覧下さいね♡

鳥塚ルミ子FB

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年9月14日(土)
11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年9月14日(土)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★自分と大切な人の健康を守る手の技術、ボランティアにもつかえます 詳細、申し込みはこちらからお願いします
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
8月24日(土)、9月21日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V
※翌日、Advance中級資格講座があるので週末2日間で学ぶことも可能です。