こんにちは、鳥塚ルミ子です。三連休最終日、いかがお過ごしですか?

週末雑感(週末じゃなくなってしまいましたが)お付き合いください(笑)

・手から「金粉」

以前から手の平は多少出ていましたが、最近はその量が増えたこと、そして手の平だけではなく手の甲、腕からもでるようになりました。傾向としてハンコミをしている時に出ることが多く、この金粉がお相手に渡るとその方の運気がアップするとか、しないとか(笑)そんな都市伝説もあったり。信じるか信じないかはあなた次第です!笑笑笑

・手相&四柱推命

先日お世話になっている社長さんにハンコミしてる時にたまたま手相を見て頂いたら、人にすごく助けられている、助けられる相だと(つまり私自身の力は大したことない!)

でもって、これもたまたまご飯を食べてる時に別の方に四柱推命をみてもらったら、私自身、エネルギー数値はさほど高くない。ただ裏星3つが全て強烈でそれが自分自身のエネルギーをぐっと後押ししてくれている。裏星はこれまでどう人生を生きていたかよく出てるらしい(笑)

 

で、なんかのニュースサイトからたまたま手相の情報へ飛んで、そこに「ますかけ線」の解説が出ていたのでかるーくチェック。ますかけ線は、類まれなる強運の証。以下SpiComiより引用。

ますかけ線は、基本的に知能線と感情線が一つとなり、真っ直ぐ掌を横切る線を指します。つかんだ運は絶対に放さないと言われ、大変縁起の良い手相として知られています。天下取りの相とも呼ばれ、人の上に立ちリーダーシップを発揮する人が多いようです。

このますかけ線が現れている場合、強運に恵まれ、天才的なアイデアが生み出せるとされます。集中力が抜群で、驚くような力が発揮できます。コミュニケーション能力にも長け、人を惹き付ける魅力も持っています。性格的に頑固でこだわりが強い面があり、成功と人の恩恵が約束されているのですが、能力が発揮できる環境にないと絶大な力は発揮されないことになります。

また勝負運も強いのですが、どん底からの大成功、大成功の後のどん底などと浮き沈みが激しいのも特徴的です。それゆえに人生の大逆転が狙える運命にあるとも言えます。

で、です。私自身はこのいわゆるますかけ線はないのですが、なんとなんと両手ともにますかけ線変形パターンのこのタイプ。

ますかけ線には、様々に変形したものがあります。感情線から伸びる橋渡し線が知能線に合流している場合、こだわりや信念を持ち、努力を積み重ねて、大きな成功や強運をつかむとされます。これは後天的にマスカケ線の要素を獲得した証とも言えます。日々、人間的な成長を続けていることが考えられます。苦労を重ねて、実力を身に着けた頑張り屋の一面があります。

精神的にタフなので、将来に対する期待値はかなり高くなります。何か強いこだわりを持って物事に取り組むようになり、いつの間にか現れる、ますかけ線は、このタイプが多いようです。

手相は1週間とか3日で変わるって言いますけど、以前はこの橋渡しになってる線はなかった気がします。。。。

血と汗と涙の結晶なのか???って言われれても正直よくわかりませんし、そこまで誇れることは何も出来ておりませんが、割と嬉しいこと書いてあるので、額面通り遠慮なく受け取りたいと思います(笑)

狂気に近いオタク気質はあるので、強いこだわりとかはわかる気がしなくもない。。。。オタク街道突っ走ります。

占い、たまに触れると楽しいですよねー。うふふのふっ💛

明日からもたのしく笑顔でいきましょー!