ハンコミ=ハンドコミュニケア

ハンド+コミュニケーション+ケアの3つの言葉から成っています。

ハンドコミュニケア療法士資格は4段階。

葛山さんの場合
3月16日(土)ハンドコミュニケアPrimary入門受講
4月13日(土)ハンドコミュニケアBasic初級受講
4月14日(日)ハンドコミュニケアAdvance中級受講
最短でご受講されていらっしゃいます。
※2か月間あれば入門から中級まで取得可能です。

アドバンスまで取得頂くと弊社(コミナス)にてハンコミセラピストとして登録が可能となり
イベントや企業研修アシスタントなどで副業なども可能です。

因みに直近である募集は以下↓
ハンコミ福利厚生派遣 5月15日(水)17時30分~19時00分 場所:千代田区
※アドバンス資格以上取得でしている方に限られます。
ご興味ある方はお問合せ下さい。
問合せ

Basic初級受講後の感想

Primary入門体験したときより、フロウが多くなり、しっかりめに学べて良かった。
体感としては手が軽くなり、身体が温かくなってきたのを感じられたので、人にも伝えやすい。
アドバンスをとって、マルシェなどで実践していきたい。

Advance中級受講後の感想

全身を使っての体重移動が難しかったです。そうしたほうが楽できもちいいのはわかるけど頭と体がついていかない感じ。
指とつめの間が痛くなったのと、爪が入ってしまう怖さでおっかなびっくりやってしまう。
手軽に身体の流れをよくするハンコミと発酵食品で病気にならない人を増やしていきたい。

因みに、、、、
葛山さんの表情からも感じられるかと思いますが
Basic初級とAdvance中級は、かなり難易度に差があります。
Basic初級が★2つだとしたら、
Advance中級は★5つ
ググっと難易度があがります。

行程(フロウ)が10→15に増えるだけでなく
施術か所が手の平、甲→肘までになるだけでなく
施術される側が心地よい刺激になってるか、しっかりチェックしていきます。
刺激する手、支える手、
力の入れ方、身体の使い方、
爪のケアなど。

マルシェなどで活用していきたいとのこと。
ご友人にやってあげたら数分で身体があったかくなったと喜ばれたそう。
ハンコミの良さはその場ですぐに効果を体感できる点。

ぜひ日常にお仕事にご活用くださいね。

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(日)11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドリフレの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(日)14時30分~17時00分 東京開講

安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★半径5メートルの人達を笑顔に幸せに健康にする手の技術を学ぶ
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
5月18日(土)東京三田
https://goo.gl/FZ6V

キレイをつくるセルフケアお茶会
5月22日(水)東京三田 夜7時~ゆるりと開催