ロゴナさんのサンタベルデ エイジプロテクト・シリーズ使ってみました。
エイジプロテクト フェイシャルオイル
エイジプロテクト クリーム
の2つ。
久々にロゴナさん、使ってみたけど良かったです。

オーガニックコスメ評価「ルミシュラン」(最大★5つ)
潤い:★★★★★
ハリ:★★★★
艶:★★★
香り:★★★
持続度:★★★★★

エイジングケアをうたっているコスメなので
やっぱりその効果がつけた時だけでなく、
なるべく持続してほしいと思うのですが、これがずば抜けて評価高いです。

お水は一切使ってなくてアロエベラの液汁を使用。
最近のオーガニックコスメ、水を使わないって増えてきてますよね。
それ以外にアルガン、月見草、アプリコット、サフラワーなどのオイル使用。

ルミシュラン的なオススメは・・・
✔アラフォー、アラフィフ女子
✔乾燥肌
✔小じわが気になる
✔冷房、暖房ある室内にいることが多い
✔肌のごわつきが気になる
そんな方にぜひ。

最後に認証は
ドイツオーガニック認証のNa Ture(ネイトルゥー)とヴィーガン(植物由来の製品)
オーガニックコスメは講座でもお伝えしてますが、国内において法律が存在しません。
故に認証団体マークなどは選ぶ時のひとつのポイントとなります(もちろん、これが全てではありません)

化粧水→オイル→クリームの順番で使ってます。
クリームちょっと多めがいい感じです。
今晩もしっかりケアして休みます。

お疲れ様でした(^^♪

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(日)11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドリフレの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(日)14時30分~17時00分 東京開講

安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンドリフレの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★半径5メートルの人達を笑顔に幸せに健康にする手の技術を学ぶ
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
5月18日(土)東京三田
https://goo.gl/FZ6V

★キレイをつくるセルフケアお茶会
5月22日(水)19時~ 東京三田
http://bit.ly/2GspOBs