Contents

平均年齢26歳!
パワーある女性営業部隊にハンコミ研修を行いましたの第三弾。
今回は研修ご担当者様のお声。

距離を縮めたい人に積極的に行いたい!ハンコミ研修パート1

手のコミュニケーション、効果にびっくり!ハンコミ研修パート2

研修ご担当者より感想をいただきました!

ハンコミを受講して真っ先に頭をよぎったのは、『早速をしたい!』に尽きます。
いや、むしろ受講の最中から既にそのように考えていたかもしれません。

私自身もそうですが、受講をしたメンバー全員の表情が明るくなり、
普段の業務間では交わしきれていない幅の広いコミュニケーションが取れました。

私が上席として社員にかかわる際は、意識をしていなくともどこか遠慮がちになり
壁があるように感じるシーンが多かったのですが、この場においてはその壁の
存在自体を忘れてしまうような円滑なコミュニケーションの機会となりました。

施術をによる効能面での直接的な体質改善、また心が和らぐことでの内面的な
不安解消と、まさに心身共にという言葉がピッタリの健康増進であり、
健康経営を目指す企業には導入しない理由が見当たりません!

 

コミナス企業研修3つのゴール

1、 社員の心身の健康度がupします

社員が心身ともに健康になるので休まなくなります。もしくはちゃんと出社してしっかり働けるようになるので、結果、生産性向上につながっていきます。

2、 組織の活性化につながります

社内の風通しがよくなり、社員同士の交流が活性化します。そもそも、コミュニケーションが取れていないと、鬱や離職の問題がおきてきます。メールやチャットだけで完結するのは難しく、当社で提唱しているハンコミによってコミュニケーションが活性化され、組織の一体感が強まっていきます。

3、 企業価値の向上につながります

例えば就活生や就活生の親に「将来どのような企業に就職したいか、させたいか」を問うと「従業員の健康や働き方に配慮している」という項目が学生と親、共に特に高い回答率になります。つまり人材採用につながりやすくなります。また企業のイメージアップにつながります。

詳しくはこちらで