昨春、ハンドコミュニケアBasic初級資格取得、
今月Advance中級資格を取得した大廣裕美さんが
初のハンコミセラピストのお仕事へ。

ハンコミセラピストとして、初めての仕事を終えて

ハンコミベーシックの資格を取得したのが、今年の4月。
それから、中々タイミングが合わず、11月にやっとアドバンスの資格が取れました。

びっくりするのは、アドバンスの資格を取得し、その数日後にハンコミセラピストとしてお仕事デビューしたこと。

今回の仕事は4回にわたる企業様の福利厚生事業でしたが、
子供が生まれてからは育児中心の生活だったので、都内のオフィス街でスーツを着てお仕事するのはすごく新鮮でした。

ハンコミしながら、受けてくれる方とたくさんお話し、やっぱり私は人と話すお仕事が好きなんだなと実感。

「ありがとう」と言われる仕事がしたいと学生時代から言っていたけれど、このお仕事も正にそんなお仕事です。

未就園児の子育てがメインの私でも、一時保育や家族にサポートしてもらいながら出来て、
無理がないように配慮していただけるのが有難いです。

 

いつも一緒の息子とも、少し離れるとまた可愛さが増して子供に優しくなれます。
すごく可愛い息子でも、やっぱりずっと一緒だと疲れる時もあって…。

「わかるわかる!」と共感してくれる子育て中のママにはすごくオススメのお仕事です。
普段は家族にハンコミ出来るので、たまにしかお仕事しないと技術的に不安って事にもなりません

 

1日10人程にマッサージすると疲れるはずなんですが、
私の場合、何故か逆に体が軽くなるのが不思議!

手はもちろんポカポカ。
でも、やっぱり普段と違うことをすると疲れるみたいで寝つき良し!笑

今後も無理のない程度に続けていきたいと思っています。

IOTAの1day資格セミナー

年内にハンコミ資格を取得したい!という声にお応えして!!緊急開催!

ハンドコミュニケア療法士Basic初級
12月8日(日)
11時00分~14時00分
お申込はこちら