期間中、人気ベーシック講座通常24,800円が9,800円で受講可能です。

「世界に笑顔の輪を広げる」をコンセプトにハンドミュニケア®の教育・研修事業を展開する株式会社コミナス(本社:埼玉県東松山市 代表:代表取締役 鳥塚ルミ子)は、6月1日から7月31日までを「ハンコミ月間」とし、心身共に健康な家庭環境作りを支援致します。「3万個の笑顔を作る」を合言葉に、当月間中は、ハンコミベーシック講座通常24,900円を9,800円でご提供いたします。良い多くの方にハンドコミュニケアを習得していただき、ご家庭でのコミュニケーションツールとしてご活用いただくことを目的としています。また、家庭を持つ母親を対象に、ハンコミを知っていただくイベントを予定しています。

<ハンコミ月間とは>
ハンドコミュニケア(略してハンコミ、以下ハンコミ)を促進し、家庭や職場でのコミュニケーションを活性化させ、心身共に健康なライフスタイル促進を強化することを目的とした月間です。特に今年は家庭でのコミュニケーション促進に特化し、ハンコミ講座の特別価格での提供と、イベント開催を予定しています。「3万個の笑顔を作る」を合言葉に、当月間中にご家庭内で親が中心となり、コミュニケーションが活性化されることを願っています。

◼️期間 6月1日(金)〜7月31日(火)

◼️人気のハンコミベーシック講座が、当月間中9,800円で受講可能

当社の提供するハンコミ技術は、「美容」「マザー」「ファミリー」「健康」「ビジネス」という5つのカテゴリーでの活用を推奨しています。
ハンコミ月間は特に「マザー」「ファミリー」に特化しての活用推進を強化。ハンコミ月間中、ハンコミベーシック講座を通常24,900円で提供しているところを9,800円でご提供いたします。
一人でも多くの、子供をもつ親にハンコミを習得していただき、ご家庭でのコミュニケーションに活かしてていただくことを期待しています。

ハンコミベーシック講座の詳細はこちら
URLを掲載 https://goo.gl/VF9EK5

◼️ママ向け、ハンコミイベント!
2018年6月に、家庭を持つ母親を対象に、ハンコミを知っていただくイベントを開催予定です。「大切な人を守ろう」という当社事業コンセプトを元に、ご家庭で活用いただけるハンコミ技術、社団法人IOTAとコラボレーションしたオーガニックにまつわる知識などをご案内予定です。開催の詳細が決定しましたら当社HPにて公開致します。


<ハンコミ月間設定の背景>
不登校のきっかけとして、家庭環境・親にまつわる理由が増加
平成27年度に文部科学省が発表した不登校にまつわる報告書によると、「学校を休み始めたきっかけ」に対しての回答で、「家族の生活環境の急激な変化」、「親との関係」、「家族の不和」が平成5年の調査よりもそれぞれ増加していることがわかります。(※)

約3割が、学校を休み始めた時期は「7月〜9月」と回答
学校を休みはじめた時期については、7月~9月が最も多く、4月~6月、10 月~12 月の順に高い比率となっています。(※)
当社は、不登校のきっかけとなりやすい7月を前に、ハンコミ月間を設定し、家庭内でのコミュニケーションを促進してまいります。

※参照http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2014/08/04/1349956_02.pdf