先日(9月2日)に開講された結婚相談所国内最大手ツヴァイ様での婚活に役立つハンコミセミナー。

好評につき今回3回目。婚活中の女性会員の皆様にハンコミレクチャー。

受講後の感想一部紹介。

色々な人にやってあげたいと思いました。5行程をみてそれを時にしていくのが難しいので詳しく書いてあるのを自分で加えるくらいが助かりました。先生にやって頂けたことで力加減などわかりました。時間があったらもっと学んでみたいと思いました。

まずは両親で試したいと思います。次は職場で気になる人にもできたらいいなと思い、婚活を前向きに楽しんでできたらと思います。自分も健康になります」埼玉県在住40代

「実践するとみている通りに出来ず、練習が必要だと感じました。それをうまく活用してまずは実践してみようと思います。手を触れ合うとリラックスして仲良くなれそうな感覚、初対面の方と実践しあってみてわかりました。

リハビリ中の祖母、日頃のストレスを感じている母、気になる方へ実践して癒しを与えられる存在を目指していきます(^^)今日はありがとうございました。」横浜市在住30代

「講義のときにはまだよくわからない状態で聞いていましたが、実際にやってみてなるほど!!と効果がわかりました。5フロウの先も知りたくなりました。また女性だけだったので、緊張しなくてよかったです。」千葉県在住30代

「認知症の祖母のケアのためにセミナーを受けました。これまで自己流だったので。少しでも不安や、イライラが緩和で来たらいいなと思います。また意外でしたが、上司にやったり、共通の話題のない人にやって会話を増やすなどの使い道もあるようなので、初級だけでもとってみたいなと思いました。役に立つと思います。」