おはようございます。鳥塚ルミ子です。

12月2日(日)銀座でハンコミ100人チャレンジを行いました。

その名の通り、ハンコミを100人に方に体験して頂く取り組みです(笑)

総勢7名でいざチャレンジ!

目的は・・・・

・ハンコミを多くの方に知って頂く

・グローバルに言葉を超えて人と人とが繋がれることを実証する

・ハンコミの心的、身体的効果をやる方もされる方も体感、実感する、して頂く

そのほかにもいろいろあるけど、このあたりはマーケや経営のお話をさせて頂く機会にとっておくとして。

この日は最高気温13℃、最低気温9℃、曇りと少し寒め。手袋をしている人もちらほら。

いざ出陣!と思ったら、いきなり愛知から上京してきていた武将たちに遭遇。

お父さんを待つお母さんとお子様や、友達同士で銀座に買い物に来ていたり。

前半は日本人の方が多かったけど、開始1時間後から一気に外国人割合が増えます。

中国、シンガポール、ベトナム、台湾、オランダ、トルコ、スペイン、フィリピン等々。

途中、「るみちゃん?」と背後から声をかけられふりかえったら姉と慕う女優の熊谷真実さんがそこに!!

ビックリし過ぎです。「私、急いでるのー」と言いながらもハンコミにも写真撮影にも応じてくれる、神対応。

出足が悪かったので、正直100人いけるのか?と一抹の不安はあったものの

みんなの、最後までやりきる諦めない力によって100人到達!大学生チームも寒い中笑顔で本当によく頑張ってた。

これに限ったことではないけれど最初に筋書きを描いても、現実は決してその通りはいかないものです。

その中で、いかにそこに近づけていくか。よりよいゴールにたどり着けるか。

共通ビジョンと諦めない力を持つことでそれが叶えられる。みんなで。

向かうべきゴール、達成したいビジョン、そしてそれぞれが考え抜く、諦めない力を持つことが本当に重要。

そんなことを改めて実感させてくれる機会となりました。

写真は100枚以上、100人チャレンジの様子は実は動画にまとめてもらってます。また改めてご紹介しますねー。


手をもむだけで健康に!肩こり・腰痛にも・認知症予防にも。

副業・複業、週1ワークにも使えるハンコミ資格。

好きな時間に好きなことで。

<平日夜コース>1月17日、24日、2月7日の3日間 19時半~21時 都内
<週末コース>12月15日(土)1月26日(土)14時~17時 東京三田開講

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

12月16日(日)9時~13時 東京三田開講

お申込