こんにちは、鳥塚ルミ子です。
ハンコミをするときにお相手の性格について軽く触れさせていただいてます。

なんでわかるのー?とびっくりされることが多いのですが
これまでに10万人以上の手にふれさせていただいているので
ある意味、自分のなかで統計がとれているのです。
見てほしい方はお問い合わせください(笑)

で、今回は珍しい手相シリーズ。Dressさんから一部引用

仏眼相(ぶつがんそう)

親指の第一関節の線が、仏像のように半眼の形になっている相を「仏眼」といいます。
仏教では半眼とは仏の心をあらわし、目に見える世界と目に見ない世界の両方を見る「悟りの眼」のことを示します。
この相がある人は、霊感があり、目に見えないものが見えるといわれています。

右手、左手で出ている場合そのもつ意味合いが異なります。

右手の場合・・・直感豊かな徳の高いタイプ

右手に仏眼がある人は、先天的なものではなく後天的に徳を積み、自分の力でヒラメキや直感の才能を開花させたといわれています。

周囲の人たちへの感謝を忘れず、ご先祖様を敬う気持ちを持っている人の手に刻まれるようです。

他人の気持ちを敏感に読み取れたり、自分の身に降りかかる災いを無意識に避けたりできるため、いわゆる「運のいい人」といえるかもしれません。

左手の場合・・・ご先祖さまから守られる霊感タイプ

左手に出ている場合は、もともと生まれ持って目に見えないものに守られていたり、霊感を持っていたりする人が多いんだそうです。

小さい頃から不思議な体験や経験をすることが多く、間一髪で救われるようなシーンもあるかもしれません。

ただし、恋愛やお金などの自分に関する物事にはあまり勘が働かず、あくまで大きな危機や他人に関することにヒラメキが降りてくるようです。

両手という人もいる!その場合・・・スピリチュアル能力が高い強運の持ち主

両手に仏眼相がある場合は、もともと霊感が鋭い上に、ご先祖様からも守られているという強運な手相の持ち主

片手だけに出ている人よりも、さらに強いスピリチュアル能力を持っているといえるかもしれません。

また、稀に親指の第二関節にも仏眼相を持っている人がいます。
この場合は、さらにスピリチュアルな能力が高い強運の持ち主。超能力者や霊能者などに多く刻まれている珍しい相です。。。

仏眼相を持っていること自体、ラッキーなことらしいですが
感謝の気持ちを忘れたり不摂生をしていると、せっかくのご利益も半減してしまうのだそうです。
自分を偽ることなく、心の声に耳を傾けて「良く生きる」ことが、
仏眼相の効力を最大限に発揮するための姿勢ともいえるようです。

ハンコミやってるとやっぱりみちゃうんですよねー。
珍しい手相に最近興味あり。
詳しい方、教えてくださいね!

ちなみにワタシ鳥塚ルミ子もFBやってます。
身体のこと(国内外のオーガニック、トレーニング、食事、)
和文化(着物、お華など)
ハンコミ関連(研修、福利厚生、資格講座など)
をはじめ、ふと思ったことなど綴っています。
よかったらご覧下さいね。

鳥塚ルミ子FB

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)、9月14日(土)
11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)、9月14日(土)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★自分と大切な人の健康を守る手の技術、ボランティアにもつかえます 詳細、申し込みはこちらからお願いします
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
7月13日(土)、8月24日(土)、9月21日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V
※翌日、Advance中級資格講座があるので週末2日間で学ぶことも可能です。