<ハンコミBasic初級講座受講生の声>

看護学科1年生Hさんの感想です。一緒に暮らすおじいちゃんにやってあげたいそうです。

「一つ一つ丁寧に教えて頂けて、わかりやすかったです。今日学んだことを家族や友人にマッサージして上達できるようにしたいです。
ハンコミの成り立ちや活動名地も詳しく聞くことができ良かったです。銀座100人チャレンジなど私でも参加できる活動があればぜひ参加してみたいと思います。

まずは、一緒に暮らしている祖父や姉にハンコミをやってあげたいです。看護学生として、実習先にいったり、看護師として働いた時に患者さんにハンコミをして相手とよりよい関係を作れるように活用したいです。」神奈川県在住:H.Mさん

☑IOTAの1day資格セミナー
オーガニックフードセラピスト資格
10月開講予定
11時00分~13時30分
http://bit.ly/2VLAZ0i

オーガニックコスメセラピスト資格
9月14日(土)
14時30分~17時00分
http://bit.ly/2GqQYaK

ハンドコミュニケア療法士Basic初級
9月21日(土)
10月5日(土)
11月16日(土)
14時00分~17時00分
http://bit.ly/2Zb1RWx

ハンドコミュニケア療法士Advance中級
9月22日(日)
10月6日(日)
11月17日(日)
13時00分~17時00分
http://bit.ly/2vAh85K