こんばんは、鳥塚ルミ子です。

先日、ハンコミ特別講座が開講されました。受講生は慶應SFC看護学科の学生さん2名。

日中TOKYOなでしこ塾の浴衣会だったため、講師陣が浴衣姿なのはご愛敬(笑)

講義や実習がある故、いつもの開講日だとなかなか予定があわないということで、特別開講と相成りました。ハンコミ学びたいけど予定があわないという方は、開講出来る可能性もあるので、一度ご相談くださいね。
.
今回は、元々お母様がオーガニックの受講生で、娘さんの大学での学びとハンコミの親和性が高いということでご紹介頂き、、、といった流れです。実は最近こういうの多いです。
.
娘さんが食関連の大学にすすむにあたってうちのオーガニックの資格を取っておくと有利になるのではということで、うちの1day資格ご受講頂いたり(その後みごと合格)、
大学生の娘さんが起業を考えているので1dayにまずは参加させたいとか、
NZのスクールにお母様が参加され、そこから約10年後、今度は娘さんが東京でオーガニックの資格を受講されたりとか。。。
.
親子でごお世話になる関係性。ご縁を紡がせて頂く。
長くやらせて頂いていればこそですよね。こういうのも日々のモチベーションになります。
.
しっかし、このお二人本当に勘所よく覚えが早く、たった3時間で10フロウ覚えてました。しかも「気持ち良いですかー?」なんてコミュニケーション取り合いながらやっていて、ほんと凄いわーと感動してました。

色んなシーンで活用してもらえたらいいなぁ。
次回のハンコミ講座は9月15日三田開講です。
https://goo.gl/kgBmDs