こんにちは、鳥塚ルミ子です。

昨晩、久々にネイルサロンでペディキュアをしてきました(手はハンコミやってるのでかれこれ20年近くネイルはしてないです)

今回はオレンジレッド!基本的に赤やオレンジが多いです。

足の爪だけは10年近く年間通して欠かさずやっていたりするわけですが。。。

ところで皆さん、足のカタチや指の長さなど気にしたことありますか?

私はギリシャ型といって、親指より人差し指が長いタイプ。日本人全体の25%、つまり4人に1人このタイプだそうです。

ギリシャ型の性格
①意志が強い
②明るく楽観的
③感受性豊か

などあるようですが、なるほどねーといった感じです(笑)

とりあえず困ることと言ったら、人差し指が長くてタイツやストッキングが伝線してしまうこと多々。
あと、靴選びにも一苦労しますね、ギリシャ型は。最近はずっとスニーカー(笑)

日本人に一番多い親指から徐々に短くなるエジプト型
①明るく社交的
②ロマンチスト

そうなんだー。。。日本人ってそんなに社交的でもない気がするけどと思ったり(笑)
外反母趾になりやすいそうです。注意!

親指から中指が同じ長さのローマ型
①忍耐強い
②シャイ

足指のカタチで性格まで語られる世の中に少し衝撃を覚えつつ(足指占いはスペイン発祥だそうです)

ちゃんと統計をとってのことであれば、これもまたなくはないのかもとも思います。四柱推命や算命学も統計学ですからね。

そして、私たちハンコミセラピストも実は手に触れただけで、その人の性格がちょっとわかったりします。

手の張り感や、質感、体温、手の出し方、力の入り方等々、、最初に施術する右手に触れただけで感じ取れたりしています。

そして、それをお伝えすることもあり、「なんでわかるんですか?!」とビックリされることも多いのです。

ハンコミで多くの方の手に触れていると徐々にわかるようになります。つまり統計学に近いです。

まずは50名やってみましょう。年齢、老若男女とわずまずはそこからです。

人の健康に寄り添い、心に寄り添えるそんな技術がハンコミです。

今フリーで活躍中の講師、占い、セラピストなどの方、

今後副業・複業を考えている、週1ワークしたい方にもおすすめの資格です。

中級以上取得すると、イベントや当社カウンター、福利厚生などの派遣スタッフとしての登録も可能です。

初級資格:家族にやってあげたい、ボランティアしたい方向け

大切な家族にやってあげたい、子供とのコミュニケーションに使いたい、被災地などでボランティアに活用したいそんな方におすすめです。

<平日夜コース>11月22日(木)29日(木)12月6日(木)19時半~21時 東京新橋開講
<週末コース>12月2日(日)9時~12時 12月15日(土)14時~17時 東京三田開講

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

12月16日(日)9時~13時 東京三田開講

お申込