2年前のブログを再掲。
2019年3月25日現在、東京既に開花宣言出ていますが
2年前の今日はまだまだだった模様。

私が実現したい世界。
自分を大切に、自分が大切に想う人を
笑顔に健康に幸せにできる世の中を実現したい。
そういう人を沢山生み出したい。
そう願う人たちが、その願いを実現できる社会を作りたい。

以下、2017年3月25日ブログ↓↓↓

おはようです。
土曜日です。
愛添です。

桜の開花宣言後、初の週末。
来週末辺り、見頃を迎えそうですね。
お花見行きたいなー。
コノハヤサクヤヒメに逢いに💛

先日、ある取材の事前打ち合わせで
自分、自社の現在、過去、未来を話している中で
改めて色んな気づきや、認識したことがありました。

ガーベラなぜパイオニアに拘ったのか?

ガーベラ非常識なまでの起業で実現したかった世界はなんだったのか?

ガーベラ全然オーガニックが普及していなかった日本で、なぜ国際オーガニックセラピー協会を設立したのか?

ガーベラ協会が実現したい未来はなに?

そして、

ガーベラ20代の頃から実践している3分の1の法則

ガーベラ運が舞い込む法則(運が舞い込んでいるように見えるらしいです笑)等々。

運はいい方だと思ってますけれども、なぜそう思うのか?
と深く追及されたのは初めてかも(笑)
でもそれによって自分なりにおちたこともあってよかった。

そして、FBの振り返り機能で再び触れることになった
友から教えてもらった成長の方程式。

<成長=意図+努力+恩寵>

意図は成長の公式を構成する第一要素で、
願望+情熱=意

意図が充分に強力なら自然に行動が起き、
自動的に目標に向かって動きだすよ、とのこと。

自分を信じて、
人を信じて。

信じる根拠、裏付け、そして全掛けできる勇気めいたもの。
大人になればなるほど痛みや弱さやずるさも分かる故
簡単ではないこともあるけれど。

それでももっと成長したり、幸せになるときには
そういう難しい判断にぶちあたるのかもしれない。
ということで、今日はまずお部屋のお掃除を。
洗濯して、お料理して、そんな平和な1日を過ごす予定。

幸せが産声をあげ、育み、シェアできる
そんな土曜日をお過ごしくださいね(^^)

<IOTAの1day資格セミナー日程>

★安全安心な食の知識を1日でしっかり学ぶ
<オーガニックフードセラピスト1day資格>
4月7日(日)東京三田
https://goo.gl/tWNaMu

★安全安心なコスメの知識を1日でしかり学ぶ
オーガニックコスメセラピスト1day資格>
4月7日(日)東京三田
https://goo.gl/3ZqVT4

★半径5メートルの人達を笑顔に幸せに健康にする技術を学ぶ
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
4月13日(土)東京三田
5月18日(土)東京三田
https://goo.gl/FZ6Vqm