こんにちは、鳥塚ルミ子です。すっかり季節は秋から冬へ。ダウンを着て外出しています。

どうぞ皆さま、体調には十分お気を付けくださいませ♥

現在、募集中のハンコミワーク

Contents

・大手企業で福利厚生ハンコミ(12月下旬以降)(品川区)

・2018年12月25日(火)美容専門学校でハンコミ研修講師アシスタント(都内)

・2018年1月19日(土)大手保険会社社員研修アシスタント(埼玉県大宮市)

・2018年1月20日(日)住宅展示場ハンコミカウンタースタッフ(神奈川県横浜市)


さて、私たちハンコミセラピストは、

老若男女問わず、様々なシーンで「手」に触れさせて頂いておりますが

皆さま、手の平にある丘って意識したことありますか?

各丘に意味がある。丘がいい状態なら、その丘があらわす力が備わっている、というように見る。

丘がふっくらとしている・ピンク色でつやがある・ハリがあるのがいい状態。

手のひらの真ん中がくぼんでいて、まわりが発達しているのが理想的。
出典:homepage2.nifty.com

丘の意味

木星丘・・・野心や向上心、権力欲、独立心
土星丘・・・思慮、努力、忍耐
太陽丘・・・名誉や名声、人気、金運
水星丘・・・言語・コミュニケーション能力、商才
金星丘・・・愛情運、人生を楽しむ能力、健康、芸術性
月丘・・・想像力、人気運、霊感
火星丘・・・活動力、闘争心、勇気

■木星丘が目立つ・・・自分の夢を叶える力がある。人を指導し、よい影響を与える力がある。
■土星丘が目立つ・・・一人の世界を大事にし、作品を作りだすタイプ。作家やアーティストに多い。
■太陽丘が目立つ・・・明るくユーモアがあり、人生を積極的に楽しむ人。好きなことを仕事にして成功する力がある。異性にもてる。
■水星丘が目立つ・・・右手なら言葉を操る能力に富み、作品を生み出す力を示す。左は子どもを生み育てる力を示す。
■月丘が目立つ・・・芸術的感性が発達している。
■火星平原・・・周りが隆起していて、ここが平らに見えるのが理想。精神的な平穏について
現れるところ。障害線(主要な線を邪魔する線)が出ているときは、心がざわついているとみる。
■金星丘が目立つ・・・体力的にタフでバイタリティがある。子孫繁栄の象徴。

因みに

私の手は木星丘、月丘、金星丘がぷっくり隆起しています。ふむ、納得(笑)皆さんどうでしょうか?

ハンコミ講座は、人にやってあげられる癒しと健康になるための技術や行程を学べるだけでなく、自分の健康管理にも役立てられます。

肩こり、腰痛、ストレス、眼精疲労、むくみなど身体の気になる症状を「手」にある反射区(ツボのようなもの)を揉みほぐしながら解消、改善していくことが可能です。

自分にも、大切な人にも、仕事にも役立つ技術で資格。

平日夜コースも開講します。

副業・複業に関心ある人は場所を問わず出来るのでおすすめです。

 

初級資格:家族にやってあげたい、ボランティアしたい方向け

大切な家族にやってあげたい、子供とのコミュニケーションに使いたい、被災地などでボランティアに活用したいそんな方におすすめです。

<平日夜コース>11月22日(木)29日(木)12月6日(木)19時半~21時 東京新橋開講
<週末コース>12月2日(日)9時~12時 12月15日(土)14時~17時 東京三田開講

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

12月16日(日)9時~13時 東京三田開講

お申込