こんにちは、鳥塚ルミ子です。

関西出張行ってきました。いやー濃い時間でした。

タクサム板場さんのアテンドで素敵な経営者を何人かご紹介頂いたわけですが、その中のお一人がスタイリーのAMIさんこと代表の越田歩さん。

スタイリーって知ってる?

「姿」「カタチ」「様式」「恰好」「考え方」など、さまざまな意味を持つ言葉「STYLE」。
型にとらわれず、個性を発揮しながら踊りを楽しむのが、スタイリーのスタイルです。
子どもたち一人ひとりが、オンリーワンの個性をもっています。
スタイリーでは、すべての子どもが自由なスタイルで踊り、楽しむことを大切にしています。(HPより引用)

スタイリーHP

で、実際にそのダンスレッスンを見学させて頂いたのですが、本当に凄いです。※途中から横画面になります。

何が凄いって幾つかポイントがあるのですが

1、とにかく礼儀正しい

2、仲間の成長を助け、思いやる、応援する

3、自発的に行動、前へ前へ精神

4、笑顔!

5、人に影響を与えられる人になる、また与えているからこそその意識を常に忘れない

これが徹底しているのに本当にすごいなーってびっくりもしたし、感動もしました。

企業研修で、このレッスンの場にお邪魔させて頂くというのもありだと思いました。

子どもとは思えない意識の高さと考えて決めて行動の実践。それをズレなくやっている姿に感動します。言ってることとやってることが違うじゃんという大人も多い中で、子供がそれを必死にやってる姿に涙が出そうになります。そして自分の行動や心の在り方を改めて問い、反省し、頑張ろうと思える。そんな仕組みを作っているAMIさん、本当にすごいなって感動するし尊敬します。

日本の未来は明るいって思える、そんな時代でした。

最後は、みんなにルミ子さん頑張れって応援してもらいました。

はい、私も世の中の女性が自分と大切な人を守れるよう、知識と技術を提供していきます。

人は人に影響され、影響する。環境大事。そんなのを改めて考える時間となりました。

レッスン後、素敵なAMIさんと会食。ハンコミも!(着替えてた笑)

 


親子のコミュニケーション、相手を思いやる精神を育むハンコミ

<平日夜コース>1月17日、24日、2月7日の3日間 19時半~21時 都内
<週末コース>1月26日(土)14時~17時 東京三田開講

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

1月27日(日)9時~13時 東京三田開講

お申込