こんにちは。4月にハンコミベーシック講座を受講した大廣といいます。

早いもので受講から2ヶ月。
受講目的でもあった「家族の為に」に加え、
手技を忘れない為にほぼ毎日夫にハンコミをしています。

普段、夫の手をまじまじと見る機会なんてないので気付かなかったのですが、
ハンコミをしていると手相がしっかり見えて、夫の生命線が濃い事が発覚!

生命線は、「長いと長生きできる」くらいしか知識がなく、
「濃さは何か意味があるのかな」
という興味で少し調べてみました。

【まず、生命線とは?】

手相の知識がなくても生命線だけは分かるという人も多いかと思うのですが、

生命線とは、
親指と人差し指の真ん中から手首に向かってカーブを描いて伸びている線。

線の長さ以外にも濃さ、線のカーブの形、横に枝分かれしているかなどで健康運がわかるようです。
(ちなみに寿命は生命線の長さだけでは判断できないとの事。。。)

今回注目したのは生命線の濃さ。

【生命線が濃い人は】

生命線が濃い人の特徴は

・自分の思いを実現させようとする気持ちが強い
・自分の考えを明確に持っている
・決めた事は続けていく
・リーダー気質で経営者向き
との事。

夫は自営業で、自分のやりたい事を仕事にしています。
3日坊主の私とは正反対で、1度やると決めた事はとことん追求していくタイプ。
生命線の濃い人の特徴が、正に夫の性格そのものすぎてびっくりでした!

私が分かるのは生命線くらいですが、
ハンコミのついでにもっと詳しく手相の話も出来たら、
初めての方でも、よりコミュニケーションがとれそうです。

「手相占いに行って最後にハンコミのサービスがあれば素敵だよね〜」
なんて話で盛り上がっております。

 

占い師さん、同業者との差別化、
お客様とのコミュニケーション力アップにハンコミいかがですか?笑

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★自分と大切な人の健康を守る手の技術、ボランティアにもつかえます 詳細、申し込みはこちらからお願いします
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
7月13日(土)、8月24日(土)、9月21日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V
※翌日、Advance中級資格講座があるので週末2日間で学ぶことも可能です。