おはようです、土曜日です、愛添です。たぶん460回目くらい。
FBがリマインド的に自分に問うてくる数年前投稿。3年前(2016年6月15日)投稿が出てきました。
何を思ってこれを綴ってるんだろうな。何か思うところがあり綴ってるはずだけど、何があったのかは全く思い出せない。

こんにちは。鳥塚ルミ子です。
この数年、やっとヒトらしい生活が送れているのかなと
感じる今日この頃。物質的なモノというより、精神的なモノ。
16年前、初の起業がニュージーランド
英語が出来ない
知り合いもいない
海外生活はじめて
その国のルールもわからず
そもそも、
リフレクロジーカルチャーそのものがない場所から
始まったわけで。

今、正直いえば、
無謀とは言わないけど
身の丈以上のところから始まっているため
最初は、そこに追いつくことで精一杯。
追いつこうとしているのに
ビジネスはどんどん成長して、その規模が大きくなっていき
そしてまた必死にその器になろうと頑張る日々。
必死だったなと。

当然、自分の時間は全て「仕事」に使っていました。
趣味なんてなく、ニュージーランドに住んでいたら当然行ったことがあるような場所すら行かず、
ゴールドコーストといえば、海が有名ですが、
その海から徒歩3分のところに住んでいたにも関わらず
「ゴールドコーストは自分にとって仕事場であり、遊び場ではない」と海に入ったこともなく、かなりストイックな生活を送っていたと思います(笑)

そのストイックさゆえに
周囲の人たちを困惑させたり
迷惑かけたことも否めません。
ほんと申し訳なく思います。
もっと器用に、大らかにやってよかったんじゃないか
という意見もあるでしょうが
当時の私はもちろん、16年経った今でも
「あの時」は、あれがベストであったと思っています。
いっぱいご迷惑をかけてしまったけれども。
それは本当に申し訳なく思っているのだけれど。
でも。だからこその今。

周囲の人たちに恵まれ、感謝の念を抱き、
抱くだけでなく、その想いをちゃんと伝えることの重要さ、
そして、それが出来る自分のマインドと環境にとても豊かさを感じています。
シアワセです、とても。

人生一度きり。
決して平坦な道ではなく、
わりと(笑)色々あり過ぎた40数年ですが
豊かに人生をふくよかに生きていくうえで必要なことが、
必要なタイミングでやってきて
そして、今があると思えば、
すべてに感謝できるのかと。
はい、私はいまシアワセです。
なんか、ちょっと思うところがあり、
語ってしまいました。
長々とすみません。。。笑

とここまで。
って長いわ、、、すみません、ほんと。読んでいただきありがとうございます。

 

人との出会いや、お仕事や、環境変化や、、、たくさんの場や機会から、
今の自分が形成されてきているのだなぁと改めて感じます。
ヒトとしてまだまだどうかと思うところは多々ありますが(笑)
まずはここまで出会ってくれた方々や関係してくれた事柄にたくさんの感謝を♡♡♡

今日も素敵な1日を、笑顔の土曜日を(^^♪

 

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★自分と大切な人の健康を守る手の技術、ボランティアにもつかえます 詳細、申し込みはこちらからお願いします
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
7月13日(土)、8月24日(土)、9月21日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V
※翌日、Advance中級資格講座があるので週末2日間で学ぶことも可能です。