<ハンコミBasic初級講座受講生の声>
「ハンドコミュニケアが何であるか、またそこに至るまでの歴史を教えてもらったことで
ハンドコミュニケアへの考え方やイメージが変わりました。
そして自分でも取得してそれを広めていくお手伝いをしたいと思いました。
コミュニケーションの大切さを実感するとともに、
カラダに触れてぬくもりや体温を感じることでのリラックス効果は絶大だと思いました。

まずは自分の身近な人たとにハンコミをやってあげたいと思います。
そしてそれぞれの感想や意見を聞いてみたいです。
世の中の多くの方の心とカラダのケアをしていけたらと思います。
ストレス社会の改善の1つとしてハンコミをメジャーにしたいと思いました。」東京都在住 M.Sさん

IOTAの1day資格セミナー
オーガニックフードセラピスト資格
10月開講予定
11時00分~13時30分
http://bit.ly/2VLAZ0i

オーガニックコスメセラピスト資格
9月14日(土)
14時30分~17時00分
http://bit.ly/2GqQYaK

ハンドコミュニケア療法士Basic初級
9月21日(土)
10月5日(土)
11月16日(土)
14時00分~17時00分
http://bit.ly/2Zb1RWx

ハンドコミュニケア療法士Advance中級
9月22日(日)
10月6日(日)
11月17日(日)
13時00分~17時00分
http://bit.ly/2vAh85K