大学支部リーダー的存在、島田宗太郎さんの感想です!

島田君のプロフィール

島田宗太郎 22歳
取得資格 ハンドコミュニケア療法士BASIC初級
取得時期 2018年
慶應義塾大学看護医療学部

銀座100人チャレンジの感想 島田くんは2回目の挑戦!

Q, やってみて率直な感想
大変でした。始めて一時間位は声をかけるのも緊張するし、そんな状態でやっと声掛けしても断られてしまったりして凹みます。
ですが、少しずつ色々な人との交流をしていくうちに慣れてきて、次第に楽しくすることができました。
普段は関わらないような人と話したり、「気持ちいいね」と褒められたりするとやってよかったな、と思います。

Q,通常のハンコミと違って大変だったこと
ハンコミを全く知らない人に説明をするところから始めなければいけないところが大変でした。
特に外国人との会話ではなかなか伝わらなかったりするのでそこも難しかったです。

3、 通常のハンコミと違って嬉しかったこと
ハンドマッサージが初めてなひとや、海外の人に褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですね。
ハンコミのお店を出せばいいのに!と言ってもらえることもありました。

4、 こんな人はハンコミ隊に向いている、おすすめ
人が好きな人は向いていると思います。
普段はあんまり積極的に人と関わるのは苦手…という人も100人チャレンジをしていくうちに話しかけ方が分かってくるので、
会話の練習をしたい人にもおすすめです。ハンコミがあればそれだけで話のタネになります。

5、 またやりたいか?
ぜひ!今度は場所を変えて色々なところでやりたいですね!

IOTAの1day資格セミナー

オーガニックフードセラピスト資格
11月開講予定
11時00分~13時30分
http://bit.ly/2VLAZ0i

オーガニックコスメセラピスト資格
11月開講予定
14時30分~17時00分
http://bit.ly/2GqQYaK

ハンドコミュニケア療法士Basic初級
11月16日(土)
14時00分~17時00分
http://bit.ly/2Zb1RWx

ハンドコミュニケア療法士Advance中級
11月17日(日)
13時00分~17時00分
http://bit.ly/2vAh85K