こんにちは、鳥塚ルミ子です。年の瀬いかがお過ごしですか?

備忘録的に残しておこうと思う。

人は往々にして忙ししくしていると自分勝手になる。

本能のまま、何のストッパーなく行動したら、人は恐らく100%そうなると思う。

そこに理性であったり、配慮だったり、心遣い等々、、、そういう自分を一歩後ろから俯瞰する力によって

自分勝手星人に変身するのを留まっている、、、気がする。

自分1人で踏みとどまるのが難しいと思うのであれば、それをしてくれる人を近くに置いておくことだ。

いずれにせよ、自分勝手星人に変身できる可能性は100人いたら100人という高確率。

そのうえで、変身したくない場合はどうすればいいのか、自分のタイプを客観的に評価し、その策を講じておくことはとても重要なことだと思う。

あと私が心がけていることとしては、

いつ、どんな人にも、どんな時も、どんな状況でも「ありがとう」をスタンバること。

勿論、まだまだ甘ちゃんですが、これを意識するだけで一旦目の前の事実を脳内でありがとうに変換できるようになります。

ありがとうをいうためにはどうする?ってなる。どこがありがとうだ?と感謝に目が行くようになる。

ちょっと思うところもあり、少しだけ心に余裕がある年末の今日、綴っておきたいなと思います。

まとめ

✔自分勝手星人は老若男女問わずだれでも変身できる

✔変身したくない人は自分を俯瞰して、タイプを知り、自分にあった策を講じる

✔ありがとうをいつどんなときにもどんなひとにも常にスタンバる

 


手を揉み解すだけで全身マッサージの効果!体温上げて免疫力up

<平日夜コース>

1/17(木)1/24日(木)2/7(木)の3日間 19時半~21時 都内

2/13(水)2/20(水)2/27(水) 19時半~21時 都内

3/6(水)3/13(水)3/20(水) 19時半~21時 都内

 

<週末コース>

1/26(土)14時~17時 東京三田 <残席わずか>

2/9(土)14時~17時 東京三田

3/9(土)14時~17時 東京三田

お申込