今日はこれからセンター北ノースポート6階のハンコミカウンター。

あっという間に1週間が1か月が1年が過ぎ去っていきます。

ランダムに感じたことをアウトプット

・西洋医学ではできないこと

現在日本では2人に1人が癌にかかり、3人に1人が癌で亡くなるという。アメリカより圧倒的に高い。癌での死亡率だけでなく、薬の量も圧倒的に多い。
.
身体と心と環境が全て整っているのが真の健康。
日本は環境がどんどん悪化しており、だからこそ別の方法で自分の周辺環境を整える必要がある。別の方法で補う必要がある。健康になるためには病気の治療と、その原因をなくすことが大事。そして病気にならないための予防と対策も必須。
.
西洋医学だけでは体温をあげることはできない、呼吸を整えることができない、代謝をあげることはできない、免疫力をあげることはできない。
ハンコミを行うことによって得られる効果。
体温up、自律神経のバランスを整える、代謝up、免疫力up。。。手を痛気持ち良く揉み解しながら、おしゃべりしながら、心身のケアまでも行うハンコミ。多くの方に知って頂き、体感して頂けるよう私たちも更に精進していきます。

・自分勝手星人

きっと人はみんな「自分勝手星」からやってきて、この地球で生きていくために、いや、居心地よくだったり、自らのビジョン達成のために色んな変化や成長など繰り返しながらアップデートしてるのではないかと思う。自分自身に余裕がなくなると他人への配慮はおろそかになる。それはきっと誰もが一緒。それを回避する方法は余裕がなくなるまでやらないか、自分のキャパを広げていくなのか、余裕がなくなるときほど他人への配慮の意識を強めることなのか、出来ることと言ったらこの3つだな。

・人は環境に影響する

先日ある朝会に参加させて頂いたのですが、久々にそういう会に参加したのですごく新鮮でした。今、働く女性はこういうことに悩み、こういう会や場を必要としているということ、1人で頑張って解決しようとするのではなく、この場の力を借りて落ちそうな自分を引き上げたり、引き揚げてもらったり、そんなのがこういう女子会、朝会の効果効能でもあるのだろうと。

・変態忘年会

変態と言っても逮捕するぞ!的な奴ではなく、変化するマインドを持ち続けている人をこの会では変態と定義づけしているようです(笑)

毎回おもろな会で、初参加の人はいかに自分が変態かをプレゼンするんですよ、、、どんな会だ!(笑)殆どが経営者、なかにはプロデューサーやら、温泉ソムリエや、ヨガインストラクターなど。

来年はどうやら変態温泉旅行があるらしい。。。楽しそうだけどちょっとヤバそうです、いろんな意味で(笑)

・板場さんの動画インタビュー

昼過ぎ、新大阪駅でピックアップしてもらって、遅めランチ麻婆豆腐食べて、すぐに撮影。撮影といっても会場としてお借りした太田社長の経営する美容室脇のオフィス打ち合わせスペースで太田社長が板場さんのiphone手持ちで。打ち合わせもないし、普通に世間話の延長戦上みたいな感じなので出来上がりも非常にラフ(笑)ラフすぎるわーーーっって思ってたけど、お華の仲間から普段のるみこさんでいい感じと言われ、ちょい安堵。なかなか約20年前のことを語る機会もないので、なんか久々だったわ。

・スタイリーのあみさん

その板場さんからご紹介頂いたのがあみさん。あみさんが運営しているスタイリーっていう幼児教育のシステムがすごい。ダンスを通じて子供の自立や協調性を促す仕組みに感動。また色々勉強させて頂きたい。ハンコミにも興味を持ってもらえて嬉しい。早速長かった爪を短くしたと連絡あった。

・吉本興業のめぐまりこさん

女優の熊谷真実さんを通じて知り合い、仲良くさせて頂いているまりこさん。大阪行くと大体お会いしています。芸人としてだけじゃなく、人として好き。あったかい、深い、実直で、全力で、嘘がない。一緒にいてとても居心地良いお姉様的存在です。
で、まりこさんにハンコミ。気持ちいい!頂きました。嬉しいなぁ。

まりこさんの経験してきたこと。事実はひとつだけど解釈は無限。
鋭く豊かな感性で捉えたモノは全て芸にしてきたという言葉に感銘を受けました。またライブ見に行きます!翌日もメッセージ頂き、セルフハンコミで持病の頭痛がなくなったと!すごいぞ、ハンコミ!

・ハンコミブランディング

ゼロをイチにしていくとき、つまり市場をつくるということ。市場をつくるということはそこに共感する人、賛同する人、そもそもそれが欲しいと思う人そんなひとを作っていかないといけないよね。欲しいと思われているものを作るというのがこれまでのセオリーですが、時代の変化、スピード感が上がっている今、欲しいものを作るのでは間に合わない。3歩先を見て準備を進めていく。それが私が心がけ実践していること。女性のはたらき方改革、副業、週1ワーク、アクティブシニアの活用、空きスペース活用等々、ハンコミブランディング、更に進めていきます。

・今年最後のお華稽古

何かを続けようと思う時、本人の強い意志は当然必要だけど、それだけでは続けられない。続けるためには周囲の協力もとても重要。そういう点において、毎回感謝するおけいこの時間。続ける意志大事。でもそれを貫ける環境はもっと大事。というより、そういう感覚を持つことや、どんだけ自分が忙しくても忘れてはいけないことだと思う。先生いつもありがとうございます!

・パーソナルトレーニング

粛々と淡々と続けています。大体週1、4か月目突入。お尻や脚の形が変わってきました。背中のお肉も大分取れました。ただ私がこのトレーニングをしている最大の理由は、筋力アップ、疲れにくい身体をつくるため。100歳まで普通に生きるためには食とトレーニングとハンコミで身体と心をしっかり豊かに維持していかないと。おうちご飯も夜アポないときは作ってます。今週は少なめ3回くらいかな。

 

ということで、今週も楽しくはりきっていきましょう。


手を揉み解すだけで全身マッサージの効果!体温上げて免疫力up

<平日夜コース>

1/17(木)1/24日(木)2/7(木)の3日間 19時半~21時 都内

2/13(水)2/20(水)2/27(水) 19時半~21時 都内

3/6(水)3/13(水)3/20(水) 19時半~21時 都内

<週末コース>

1/26(土)14時~17時 東京三田

2/9(土)14時~17時 東京三田

3/9(土)14時~17時 東京三田

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

1/27日(日)13時~17時 東京三田

2/10(日)13時~17時 東京三田

3/10(日)13時~17時 東京三田

お申込

今、募集中のハンコミワーク

・2018年1月 品川シーズンテラスでハンコミ提供<募集開始>

・2018年12月22日(土)有楽町丸井ハンコミセミナーアシスタント<受付終了>

・2018年12月25日(火)美容専門学校でハンコミ研修講師アシスタント(都内)<受付終了>
・2018年1月19日(土)大手保険会社社員研修アシスタント(埼玉県大宮市)<受付終了>
・2018年1月20日(日)住宅展示場ハンコミカウンタースタッフ(神奈川県横浜市)<受付終了>

※随時更新していきますね!皆さんの活躍の場がどんどん広がってきています。