ハンコミ!×マインドフルネスセミナー@神宮前TABLE Gallery

大雨の予報を覆し、雨はぎりぎり大丈夫!

天照大御神さま、卑弥呼さま、ありがとう(笑)  

さて、そもそも

ハンコミ!×マインドフルネスってなに?

ハンドコミュニケアというコミュニケーションツールを使って、

普段感じている心身の疲労やモヤモヤを解消。

がんばりすぎている毎日とちょっとだけ距離を置き、

自分に集中する時間を提供します。

手にある反射区(ツボみたいなもの)を刺激していくことで身体はリラックスモードに入り、

筋肉は軟化、代謝が進み、健康な状態へ。

呼吸は深くゆっくりとなり、たった3分間で脳内がすっきりします。

※ハンコミ(ハンドコミュニケア)とは
ハンド+コミュニケーション+ケア
手を使ってコミュニケーションし、ケア(予防)も行う手法。
誰かにやってあげることも出来るし、セルフケアにも有効。
手にある反射区を刺激して、身体の不調を整えていきます。
ほんの3分ほどで体温が上昇し、代謝が上がるのでダイエットにも効果的です。

 

マインドフルネス概論は、Yahoo japanの中村さんのを参考にさせていただきました!

 

で、ハンコミ×マインドフルネスやってみての感想(一部)

・ソーラーを圧すことに意識がいって雑念は出てこなかった。3分の時間が非常に短く感じた。今日聞いた方法だとマインドフルネスが気軽にできそうな気がしたので、自分の生活に取り入れてみたい。

・ハンコミ×マインドフルネスは圧倒的に集中できる

・ソーラーの場所を探りつつではあるものの、気持ちいい痛みから今、ここのみに集中することが出来て、雑念がなかった。ソーラーをおすことで呼吸も深くより頭がすっきりした感覚だった

・雑念がほとんど入ってこなかった。びりびりする感覚+少し熱を帯びた感じがあった。もっと適格に圧せるようになりたいし、身体が温まる実感をしたい!

・一番集中できました!ソーラーに集中することで他の事を一切考えませんでした

・目をあけたとき、頭がすっきりしてすごく良かった


6月1日~7月31日はハンコミ!月間爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

期間中、通常24,900円の講座が9,800円で受講可能。

ハンコミの10の反射区(ツボアップみたいなもの)、行程、やり方が習得可。

両手で約10分くらいの施術ができるようになります。

お申込

 

特別日程:

6月16日(土)
6月25日(月)
7月 7日(土)
7月11日(水)
7月14日(土)
7月21日(土)
7月28日(土)

時間:

14時00分~17時00分
所要時間:3時間(人数によって多少前後します)

場所:

都内(三田駅より徒歩5分圏内)

内容:
●講義
ハンドコミュニケア®概論
ハンドコミュニケア®の効果効能
●実技
1,ネイルケア
2,基本用語確認
3,基本手技の練習
4,ハンドコミュニケア®10行程(10か所の反射区、やり方などを学びます)
ウォーミングアップ、手にある目・耳、肩、消化器系、腎臓・副腎、脊椎、膝などの反射区の場所と刺激方法を学びます。
5,施術ステップ(施術前の準備、開始から終了までの流れ、注意点)、講師による実技デモンストレーション、その後、ペアを組み相モデルでフロウの実践
お申込