~仕事を失わない方法、新たに生まれる仕事をいち早くモノにすること~

 

最近、「AIに仕事を獲られるんじゃないか!?」というニュースが多く流れていますね。
みなさんの中には、漠然と「AI」に対する恐怖心を感じている方もいるようです。
なぜみなさん、ちょっと恐い世の中になりそうって感じているのでしょうか。
歴史を振り返ってみると、これまでも過去には志望者が後を絶たないほど人気だった職種が
いつの間にか廃れて消えていった、なんてザラにありますよね。

例えば・・・
近代だと電話交換手はその代表例ですね。
時代と共に、必要な仕事は移り変わる。
それはいつでも同じことなんです。

その中で、技術革新はあれど、生き残っていく仕事もあります。
医者や、美容師、非ルーティンでマニュアル化が難しく、かつ高次な知識を求められる仕事が引き続き残ります。

おそらく今後もカタチを少しずつ変えながら「人と直接触れ合う仕事」は残っていくのでしょう。
直接話すこと、触ること、感じること、これは人間の普遍的欲求で、その本質は変わらないのかもしれません。

そして、ハンコミ(ハンドコミュニケア)は、ケアとコミュニケーションの両側面から
人間の本質部分にアプローチできる技術。
年齢・国籍・性別を超えて、場所を選ばず、道具も使わず、手だけで施術できるのが大きな強み。

今の仕事がなくなってしまうかも!?と何だか分からないけど不安ですという方、
人に必要とされたいけど、何ができるのか解からないという方、
一度、ハンドコミュニケア療法士を学んでみませんか?

副業(複業)はもちろん、初期投資ゼロの起業だって叶います。(記事:ハンコミ認定講師Aki)

お試し講座のプライマリー(入門編)から、初級→中級→上級へと
目的に応じてスキルアップできる資格制度があるので安心です。
今月は、初級講座が11/22に開講!
週1回、1回1.5時間×3回で本気の資格が取得できますよ。

お申込

 

お申込