こんにちは、鳥塚ルミ子です。あっという間に週末終了。

皆さまどんな週末お過ごしでしたか?

私は昨日は来月でる雑誌の広告案をまとめてたり、洗濯したり、壊れたディスポーザー修理に来てもらったり。。。

で、今日は室谷 真由美 さんが代表を務めるAISさん主催セミナー「今こそ、医師・佐野先生に聞きたい!食と予防医学のホンネ」にお邪魔しました。

食、予防医学、癌等々、お医者さんからお話を聞ける機会、最近増えてきたきましたよね。

お医者さんだってそれぞれ専門があり、治療方針とか目指す方向性などもある中で、今回は元外科医、築地の国立がん研究センターで治療を行っていた佐野先生の講義、とても興味深かったです。

現在日本では2人に1人が癌にかかり、3人に1人が癌で亡くなるという。アメリカより圧倒的に高い。

そして癌の発症、死亡率だけでなく、薬の量も圧倒的に多い。その理由とは?

身体と心と環境が全て整っているのが真の健康。
日本は環境がどんどん悪化しており、だからこそ別の方法で自分の周辺環境を整える必要がある。別の方法で補う必要がある。

健康になるためには病気の治療と、その原因をなくすことが大事。そして、病気にならないための予防と対策も必須。

西洋医学も否定することなく、これも必要。

ただ、

西洋医学だけでは体温をあげることはできない、

西洋医学だけでは呼吸を整えることができない(自律神経のバランスを整えられない)

西洋医学だけでは代謝をあげることはできない

西洋医学だけでは免疫力をあげることはできない

そんな中で。。。ふと思うこと。

ハンコミを行うことによって得られる効果

ハンコミすると身体がポカポカして体温があがります

ハンコミすると自律神経のバランスを整います

ハンコミすると代謝があがりダイエットなどにも効果的

ハンコミすると免疫力があがり風邪をひきにくくなります

手の平や甲を痛気持ち良く揉み解し、手にある反射区(ツボのようなもの)を刺激し、肩こりや腰痛など身体の不調を改善しつつ、おしゃべりて心のケアまでも行うハンコミ。多くの方に知って頂き、体感して頂けるよう私たちも更に精進していきます。

♥シアワセの和が輪がもっと大きく広がっていきますように♥

 

マクロビのお弁当も美味しかった!


手をもむだけで健康に!肩こり・腰痛にも。

副業・複業、週1ワークにも使えるハンコミ資格。

好きな時間に好きなことで。

<平日夜コース>1月17日、24日、2月7日の3日間 19時半~21時 都内
<週末コース>12月15日(土)1月26日(土)14時~17時 東京三田開講

お申込

 

中級資格:副業、週1ワーク、メニューを増やしたい方向け

副業、週末だけ働きたい、お店の新メニューに取り入れたい方などにおすすめです。※講座のアシスタントや企業派遣は中級資格取得者からが対象となります。Basic初級資格取得者が受講対象となります。

12月16日(日)9時~13時 東京三田開講

お申込