トピック
・パワーリフティングに挑戦13回目のトレーニング
・デッドリフト80キロ記録更新
・ベンチプレス22.5キロ記録更新
・イメトレ大事
・トレーニング後の食事

おはようございます。鳥塚ルミ子です。
昨晩はパーソナルトレーニングの日。デッドリフト80キロ記録更新しました。嬉しいー!!!
2,3日前から首から肩に痛みがあり、腕が上がらなかったり、首が後ろに動かせない状態だったのですが
トレーナーさんに最初15分しっかりケアしてもらって、
無理しない程度に(笑)パワーリフティング。

トレーニング前にyoutubeでイメトレしてます、最近。
これすごく効果的だし、大事な気がしてます。
まだまだ自分の中でベストのフォームになっていないので。

ということで、トレーニング記録↓↓↓

<パワーリフティングに挑戦・13回目>
デッドリフト

20キロ×5回1セット、50キロ×3回1セット、60キロ×3回1セット、70キロ×3回1セット、75キロ×3回1セット、80キロ×3回1セット
スクワット
20キロ× 3回1セット、40キロ×3回3セット
片手5キロ両手10キロ負荷かけてランジ20回×2セット
ラットプルダウン
80ポンド×15回2セット
ベンチプレス
20キロ×10回2セット、22,5キロ×10回2セット
腹筋各種

今日は決してよいコンディションではない中、
デッドリフト 80キロ、ベンチプレス22,5キロ上げられた。嬉しい。

寝違えのような首の捻挫のようなものがあり、
最初15分はトレーナーさんに首を調整してもらう。
その後、トレーナーさんにしっかり見守ってもらいながら、無理ない形で重量をあげていく。

昨年夏の終わりに友人きょうちゃんに勧められて
パーソナルトレーニングスタートして28回目、パワーやり出して13回目。
最初からずっとトレーナーさんについてもらってますが、
無知の素人が1人でパワーリフティングをやるのは無謀です(笑)
とりあえず100キロ目標でやっていきます。

トレーニング後は植物性と動物性のたんぱく質をしっかり摂取。
<豆腐、鶏胸肉のサラダ>
納豆、トマト、水菜も添えて。
鶏胸肉はオーガニックスパイスvoxspiceハーブミックスでお酒も使って軽く炒めてふっくら仕上げ。
鶏むね肉は火を通すとパサパサになりがちですが、お酒を振るとふっくら仕上がります。
コチジャンを使ったドレッシングかけて完成!