こんにちは!この間のハンコミBasic初級講座に

ハンコミビューティアイコンでもあるさらちゃんが来てくれました。

前半は講義。

ハンコミの歴史、効果効能

どういう場でどういう風に活用されてきたかなどの事例。

さらちゃん曰く

「ヴェルサーチホテルで使われていた技術なんてすごい!」と。

その技術をこれから学ぶのです(笑)

約40分間の講義終了後、

基本手技の説明とネイルケア。

ここは心得としても凄く大事な部分。

「これ、難しいですね」

技術が出来るようになってからもだめだしされるくらい

実は難しいのがネイルケアです。

その後は、ハンコミの実践講義へ。

まずは、認定講師によるデモンストレーション。

Basic初級では10フロウ(行程)を学びます。

講師が言うこと、行うことなど

資料に自分でわかりやすいように記入していきます。

デモ後はいよいよ

自分でやる番。

「見るのとやるのでは全然違います!」

だんだん余裕が。

なんかサマになってきています。

最後はハンコミ体験。

認定講師のハンコミを実際に受けてみると

学んだ1つ1つのフロウが繋がる

まさにフロウという名の通り流れるイメージが湧くのと

自分がやっている1つ1つの作業が

相手にこんな風に伝わるんだということが理解できます。

最後は修了証授与。

いい笑顔💛

おめでとうございます!

ハンコミ資格はそのステージごとに着地が異なります。

✔Primary入門はまずは体験、お試し。

✔Basic初級は全15フロウ中10フロウを習得。

基本手技や反射区の場所、流れを覚える。 自分フォーカス。

✔Advance中級は全15フロウ中15フロウ全て習得。

相手が心地よい刺激になっているか。 相手フォーカス。

✔認定講師は全15フロウの技術習得とハンコミプレゼン。

生徒に教えられるスキルがあるか。

さらちゃん、次回はAdvance中級へ。

相手が心地よいハンコミができるようになるか。

さらちゃんの成長を追いかけていきます(笑)

 

次回のハンコミ講座予定

無料体験会 4月14日(土)、5月19日(土)

Basic初級 4月14日(土)、5月19日(土)

Advance中級 4月15日(日)、5月20日(日)