おそようです、土曜日です、愛添です。
色々作業していたら遅くなってしまいましたら
今日もいつも通りやってます、愛添!
.
さて。。。いつも通りじゃないことといったら
今年は梅からはじまって、桜、藤と季節の花々を愛でる時間をいただいていること。
毎年当たり前に咲いて、当たり前に散っていく。
そんな花たちをめいっぱい愛でて、褒めて、そして感謝する。
.
こういうことって、意識して行動や言葉にすることで心にしっかり刷り込こまれるような、よりしあわせや豊かさを感じられるように思います。
ただなんとなく見過ごしたら、なんとなく過ぎ去ってしまう出来事。「あー、私ってしあわせだなぁ」って思える心の在り方って、大事なんじゃないかなぁ。
.
次は薔薇?紫陽花?それとも向日葵か?
なんて、考えるだけでも楽しみです。
.
.
今日はこれからオーガニックフードセラピスト1day資格講座。
国内大手製粉会社の小麦粉から発がん性が指摘され健康被害の訴訟が相次ぐ農薬グリホサート混入問題
ドイツバイエル社に買収されたモンサント社の今、
バイエル社はなぜドイツ国内のみならずヨーロッパ全土でほぼ受け入れられていないモンサント社を買収したのか?
.
そのあたりも私の意見や考え、ちょっとお伝えしていきたいと思います。
.
.
よいお天気でシアワセですねー。
今日も素敵な1日を、笑顔の土曜日を(^^♪

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(土)、6月16日(日)
11時00分~13時30分 東京開講

安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年5月11日(土)、6月16日(日)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★半径5メートルの人達を笑顔に幸せに健康にする手の技術を学ぶ
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
5月18日(土)、6月8日(土)、7月13日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V

キレイをつくるセルフケアお茶会
5月22日(水)東京三田 夜7時~ゆるりと開催