おはようです、土曜日です、愛添です。たぶん460回目くらい。
今、添削中の方に山口県在住の男性がいらっしゃり、毎週コンスタントに課題をご提出くださっている。
以前はオーガニックの学びというと女性しかいませんでしたが、最近は男性の受講生もちらほら。
健康に生きていくためには食べ物大事。そのリテラシーを資格で身に着けるのはある意味効率的なのかもって思います。
※当協会会員3,021名中、男性会員比率はわずか5%です。
.
先日、ある人との会話の中で、
当社取締役であるはっとりさんとのご縁について語らせていただく機会がありまして。
気づけばもう20年近くの付き合いになります。

元々私は2000年にニュージーランドでリフレクソロジー(足裏マッサージ)の事業で起業しています。
サロン経営だけでなく、留学プログラムを自社で作って日本のいろんな企業に営業してました。



ある日、日本から大手留学代理店の社長が
支店設立のためニュージーランドにきているという話を聞きつけ、
すかさずご挨拶をさせていただき、当社の商品である「リフレクソロジー留学」の営業をしたのです。


「東京きたときには会社においで」という社長の言葉を100%額面通り受け止めて、
2週間後、東京出張をいれ、その社長を訪ねたら同席していたのがはっとりさんでした。
当時、はっとりさんはその大手留学代理店の取締役(創業メンバー)でした。


一通り私は自社商品の営業をし、その後、3人で近くのレストランに移動して、楽しく食事しました。
どんな話をしたのかとかは全く記憶にないですが、そんな感じでした。


そのあと何回かやり取りがあり、
数か月後、私たちの商品を販売していただくことが決まり、お取引先になっていくわけです。


で、ここからです。
当時、彼らが興味があったのはうちの商品ではなく、
このワタシであったことを10年後知ることになるのです(笑)




どうやら、当時彼らは
私を自社に引き抜こうとしていたらしいです(笑)

これから会社を大きく成長させていく中で必要なのは「営業力」というところで、
こんな私の営業力を買ってくれ、私を巻き込みたかったようです。
ある意味、光栄なお話ですが、すでに起業してますからね、わたし。
そんなの気づきもしなかったし、まったく感じ取ろうともしてなかったです。
確かに引き抜こうとしてんだよーと何度かそこの社長にも言われましたが100%冗談だと思っていました。



そんなところから始まり今もなお、お世話になっているはっとりさん。
人との出会いとは、ご縁とは、どこでどう生まれ、育まれていくのかわからないものです。
今日あなたが出会っているその人があなたの人生に大きく影響する人かもしれません!笑


今日も素敵な出会いとご縁に感謝して。
素敵な土曜日を、笑顔の1日を(^^♪

 

IOTAの1day資格講座

<入門編>オーガニックコスメセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
11時00分~13時30分 東京開講
安心安全なコスメの知識とアンチエイジング効果抜群のヘッドスパの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします。

<入門編>オーガニックフードセラピスト資格1DAYセミナー
2019年7月15日(祝)
14時30分~17時00分 東京開講
安心安全な食の知識とセルフケアや大切な人にやってあげられるハンコミの技術を学びます。詳細、申込みはこちらからお願いします

★自分と大切な人の健康を守る手の技術、ボランティアにもつかえます 詳細、申し込みはこちらからお願いします
<ハンドコミュニケア療法士Basic>
7月13日(土)、8月24日(土)、9月21日(土)
14時00分~17時00分 東京三田開講
https://goo.gl/FZ6V
※翌日、Advance中級資格講座があるので週末2日間で学ぶことも可能です。