こんにちは、鳥塚ルミ子です。弾丸でメルボルン行ってきました!
何故、行ったのか、
どこへ行ったのか、
何をしてきたのか等々はまた改めて綴るとして。

現地でお会いした女性、ジャパニージーのみな先生。
まず見た目がいい。すらりとした長身、引き締まったお尻、長い脚、、、羨ましい。
そんなみな先生が経営する日本語学校「japaneasy」ジャパニージー。
2008年に設立して今11年目。
生徒さんは常時300人を超えるそう。すごい!素晴らしいです。
みな先生のプロフィール

みな先生の気遣いや、心遣いが半端なく、
これこそが成功の秘訣だろうという常にForYouと少し前行く提案と気遣い行動。
途中で止まらず、流れるように心遣いをしてくださるのでスムーズだし心地よい。
相手のことを考えるというだけでなく、先読み能力に優れたすごーく頭のよい方なのだと感じました。
そして素敵なサプライズも♡

ジャパニージーは生徒さんみんなで学校を作ってる。手作り感満載。
私が訪問させて頂いた際にも教室のドアの取り付けをなんと生徒さんがしてた(笑)
みんなで壁にペンキをぬったり、色々作ったりしてるんだそうです。
学びだけでなく、こういうチームビルディング的なのは面白いだろうなぁって思ったり。
仲間同志、そして教師と生徒さんとの愛が深まるだろうなって。
愛される学校、愛される場、愛される校長先生。素敵だなぁ。

ハンコミも教育事業なので、みな先生やジャパニージーのスタイルは刺激になります。
みな先生のお人柄がなんともよい。ファンが多いのもうなづけます。

メルボルンでハンコミ。ありかもしれないですよ!笑

ジャパニージーのHP

みな先生にハンコミ♡

美しく繊細でありながらも、戦ってきた女性の手でした!