Kokoro no Kaori(こころのかおり)

さまざまな感染症が不安なこの季節。
感染症予防に有効なアロマスプレーを4種類ご用意しました。
おすすめを★の数(三段階)で示しています。※最もおすすめ★★★
ご自身と大切な人の健康を守るためにぜひご活用ください。

成分は植物性エタノールと精油となっています。
エタノールの消毒、殺菌作用、精油効能の相乗効果が期待できます。

Kokoro no Kaori (こころのかおり)使用方法

オフィスで使用

①接客スペース、会議室の環境を整える
来客前後、ディスクや椅子、ドアノブなどに吹きかけてふく。殺菌作用とほのかなアロマの香りで癒されます。
お客様にも安心感を与えることが可能です。

②デスク回りの環境を整える
アロマの自然の香りなので、個人のデスク回りでも気軽にお使いいただけます。
空間の殺菌のみならず、お仕事中、気分転換、リフレッシュにもなります。

③通勤中のマスクに
マスクに吹きかけておくと殺菌作用が期待できます。

④パソコンのキーボードに
市販の洗剤だと水を含んでいるため、故障の原因となってしまうおそれがありますが、
Kokoro no Kaori(こころのかおり)の主成分はエタノール、通電の危険がなく、すぐに蒸発してしまう性質があるので、故障の原因になりにくいです。
皮脂など油汚れにも強いのでおすすめです。ティッシュや綿棒にふきかけて使用してください。

Kokoro no Kaoriを2プッシュ、ティッシュに吹きかけてキーボードを軽く拭きます。細かいところは綿棒で。

 

<Kokoro no Kaori前>皮脂による汚れが目立ちます。

<Kokoro no Kaori後>軽く拭いただけでここまで綺麗に。自然のアロマの香りがキーボードから香ってきて癒されます。所要時間はわずか30秒。

プライベートで使用

①お部屋のルームフレグランスとして
空間やカーテン類にスプレーすると、お部屋が香りで満たされます。来客前のおもてなしに

②就寝前のベッド周りで
枕やシーツに軽くスプレーするとリラックスした状態でよく眠れます。
また、眠っている間も脳は香りを感じ取るので、眠りが深くなり熟睡しやすくなります。

③旅行のお供に
移動中のマスクに、ホテルの部屋や、お出かけ時の衣類に。

④花粉症に
マスクにふきかけておくと効果的です。
ラベンダーには抗炎症作用や鼻づまりを抑制する作用が、ペパーミントには鼻づまりを抑える効果が強いです。
免疫力アップに効果的なアロマはラベンダー、ペパーミントです。

 

購入はこちら

1、ラベンダー (おすすめ度★★★)

GettyImages-539988160-1

機能性:抗菌作用、抗真菌作用、鎮静作用
用途:おやすみ前、車、介護、リラックス、安眠、免疫力アップ
成分:天然精油、植物エタノール
学名:Lavandula angustifolia シソ科
産地:フランス
容量:50ml:1プッシュの噴射量は0.3mlで約165プッシュ可能

ラベンダーのアロマ効果

●心への効能
ラベンダーは心の中核を支える働きがあります。
感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。
また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。
特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。

●体への効能
ラベンダーは150種類以上の効能がすでに認められています。
様々な効能がありますが、特に、冷やし、緊張をほぐす作用があります。
冷やす効果は炎症や傷みを抑えます。また緊張の緩和は、神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを緩和します。
更に、抗感染作用も優れていて、泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的です。

購入はこちら

2、ペパーミント (おすすめ度★★★)

eopeppermint
機能性:抗菌作用、抗ウイルス作用、抗真菌作用、消臭作用
用途:消臭、マスク、車、足の臭い、リフレッシュ、暑さ対策、集中力アップ
消費期限:防腐剤無添加のため、以下を目安にお使いください。未開封で1年、開封後は半年。
※保管は直射日光の当たらない冷暗所にてお願い致します。
※リネン類へのスプレーは色移りする場合がありますので、確認してからご使用ください。

使用上の注意
目や口に入らないようご注意ください。
シルク・革製品等はシミになる場合がございます。

成分:天然精油、植物エタノール
使用精油:ペパーミント、ユーカリ
学名:ペパーミント:Mentha piperita シソ科 ユーカリ:Eucalyptus globulus フトモモ科
産地:ペパーミント:USA ユーカリ:中国
容量:50ml:1プッシュの噴射量は0.3mlで約165プッシュ可能

ペパーミントのアロマ効果

心への効能
活気と元気を与えてくれる精油です。集中力を高め、新しいひらめき力を与えてくれます。
インスピレーションを欲している人にはとても効果的です。
ペパーミントは繁殖力があり、交雑しやすい性質ということから、
私たちに柔軟な考え方や、状況に応じた振る舞い、コミュニケーション力を与えてくれます。

体への効能
体を温めた後、冷やし、爽快感をもたらす作用があります。
その作用は、高熱、喉の腫れ、頭痛を伴う風邪、熱性の痰を伴う呼吸器系の不調等に効きます。
また、消化器系に最も効果的な精油です。消化不良、胃もたれなどには最適です。
その他、脳を活性化し覚醒させるので、神経衰弱にも効果的です。

購入はこちら

3、グレープフルーツ(おすすめ度★★)

grapefruit

機能性:抗菌作用、空気除菌作用
機能性:ルームフレグランス、ダイエット、おやすみ前、車、リラックス、マスク
消費期限:防腐剤無添加のため、以下を目安にお使いください。未開封で半年、開封後は2~3ヵ月。
※保管は直射日光の当たらない冷暗所にてお願い致します。
※リネン類へのスプレーは色移りする場合がありますので、確認してからご使用ください。

使用上の注意
目や口に入らないようご注意ください。
シルク・革製品等はシミになる場合がございます。

成分:天然精油、植物エタノール
学名:Citrus paradisi ミカン科
産地:アルゼンチン
容量:50ml:1プッシュの噴射量は0.3mlで約165プッシュ可

グレープフルーツのアロマ効果

心への効果
自分自身に高望みをしすぎて、自己批判や罪悪感を感じてしまう人に効果的な精油です。
自分を慰めるために食べ物やお酒に走る人に向いています。
自己批判や欲求不満から生じる心のうっ滞を浄化し、気分を爽快にしてくれます。
心に軽やかさをもたらし、今の自分に満足できる様になります。

体への効能
冷やし、浄化し、うっ滞を除去する作用があります。
余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので、むくみ、セルライト、肥満に効きます。
血液の浄化作用は、リウマチ痛にも効果的です。動脈硬化や高血圧症の人にも向いています。
イライラなどからくる暴飲暴食で疲れた胃の熱を冷まし、消化吸収を助けてくれる役割もあります。

購入はこちら

4、オレンジ(おすすめ度★★)

unnamed (1)

機能性:空気清浄作用
用途:ルームフレグランス、おやすみ前、車、リラックス、マスク、気分をあげたい、お子様人気
消費期限:防腐剤無添加のため、以下を目安にお使いください。未開封で半年、開封後は2~3ヵ月
※保管は直射日光の当たらない冷暗所にてお願い致します。
※リネン類へのスプレーは色移りする場合がありますので、確認してからご使用ください。

使用上の注意
目や口に入らないようご注意ください。
シルク・革製品等はシミになる場合がございます。

成分:天然精油、植物エタノール
学名:Citrus sinensis ミカン科
産地:ブラジル
容量:50ml:1プッシュの噴射量は0.3mlで約165回プッシュ可能

オレンジのアロマ効果

心への効能
リラックスし、エネルギーの循環を促す作用があります。
特に完璧主義の人は、ストレスや欲求不満をためてしまいがちです。
そんなときエネルギーが滞ってしまっています。オレンジは、考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれます。
もっと気楽に毎日を楽しむことを思い出させてくれます。

体への効能
消化器系の不調に働きかける最もいい精油のひとつです。
基本的に消化器系のエネルギーの滞りがあるときに、循環を促す作用があります。
そのため、消化促進、食欲増進、腹痛、悪心嘔吐などにいいと言われています。
便秘や過敏性腸症候群にもいいと言われています。また、エネルギーの滞りに伴う、頭痛や緊張を和らげます。

購入はこちら